わくわくわくちん

 こんにちわ、ちゃんおかです。


今回は「予防接種怖いよ~」とか「ワクチンどんな感じなの?」って聞かれる事が多いのでワクチン接種レポート書いておきます。

 

僕の場合は、職役接種で飯田橋ビルの方まで行ってました。

大体接種受けるまでに30分待ちって感じです。

職役接種じゃなくて個人で受けるとなると、もしかしたらもっと掛かるかもしれない?

 

・ワクチン1回目

左腕に接種。

注射器とお医者さんの方見なくて良かったので一瞬で終わりました。


注射が怖い人はお医者さんの方見たくないですってお願いした方がいいかも。


副作用は「腕いてー!」「からだだるい!」って感じ。熱はなし。

腕の痛みは2日間くらい。

倦怠感は1週間くらい続いたかも?

 

・ワクチン2回目

 

同じく接種自体は一瞬で終わりました。

が、そのあと若干おでこ熱くなったので熱の予兆を感じました。

案の定、接種翌日の夜中に熱が出ました。

 

8/13(初日)

AM11:00 接種。

PM3:00  腕が痛み始める。鈍い痛み。

PM5:00  頭がボーっとする。熱の前兆。

 

8/14(2日目)

 

AM1:30

37.0度の熱。

腹痛で飛び起きる。(でも副作用関係なさそう。)

この辺から少しずつ熱が上がっていく。

 

AM2:00

38.0度の熱🔥🔥

頭痛がくる。

 

 

PM0:25

関節痛が痛い。。。

やる事がなく、Twitterを眺め続ける。

 

PM9:00

解熱剤飲んでるけど、38.0度から全然熱が下がらない。。

Twitter見るしかやることない。

 

8/15(3日目)

 

PM2:30

熱が36.8度に下がる。

Twitterを見る。

 

PM5:00

回復✨

 

<事前に用意したもの>

ポカリ900ml×2

タウリン5000くらいの栄養剤

ウィダーインゼリー×2

こんにゃくゼリー

熱さまシート(おでこに貼るやつ)

氷枕×2(片方温くなったら変えてました)

解熱剤 バファリンルナ(アセトアミノフェン成分のやつがいいらしい)

氷のう

 

って感じでした。

ワクチンの成分のせいなのか、解熱剤飲んでもぶっちゃ意味なかったです。

とにかく頭が痛かったかな。

 

人によっては、3日間高熱が出たり39度以上熱が出たりするみたいです。

恐ろしい…

接種後翌2日間は様子みた方がいいと思います。

 

以上、レポートでした。参考までに。

みんなの知りたい情報かけてたかな??

 

皆さんが一日も早く回復される事を祈っております🙏