推しアイドル紹介

 

やっほい、ちゃんおかです。

そろそろ5月に差し掛かろうとしていますね。

 

 

今回は、僕の二次元アイドルの推しである、小林愛香さんの魅力について語っていきたいと思います。

小林愛香さんは、通称あいきゃんと呼ばれています。

 

あいきゃんは、主にアニメラブライブサンシャインに登場する厨二病キャラの津島善子の声を演じている声優さんです。

また、劇中に登場するアイドルグループAqoursの一員でもあります。

 

経歴としては、2011年に歌手デビュー、2015年にサンシャインの津島善子の声優として有名になり、今はソロ活動など、活動の幅を広げています。

 

そんなあいきゃんですが、ただの声優としてみるにはあまりにスペックが高すぎるのでその魅力についてたくさん語っていきます。

 

■あいきゃんはこんな人!

 

・笑顔が素敵


f:id:einhalt4:20200428025058j:image

 

とても笑顔が素敵な方で、ふわっと柔らかい笑い方をします。見ていて、とても癒やされます。

僕もその笑顔に魅了された1人です(笑)

 

また、考え方すべてがポジティブで、人の悪口を一切言わない所とか見ていて気持ちが良いです。

 

・歌とダンスが上手い!

 

実際にライブの動画や、曲を聴いてもらえると分かるのですが、めちゃくちゃ上手いです。

特にダンスがすごいです。5歳にバレエ、小学3年でヒップホップをやっていた事もあり、キレッキレのダンスを見せてくれます。

 

代表曲としては「Daydream Warrior」、「スリリングワンウェイ」という曲の間奏であいきゃんのダンスパートがあるのですが、圧巻モノです(笑)

 

■とてもファン想い

 

Twitterの日常ツイートや、ライブのMCの言葉がいつもファンを思いやるものばかりで、とてもファンを大切にしてる事を感じさせます。

 

中でもすごかったのが...

あいきゃんは、年末にファンクラブ会員にサイン入り年賀状を配布する企画を実施していました。

これがビックリ応募者全員サービスなのです。↓

(あいきゃんに自分の好きな名前を入れてもらえます)


f:id:einhalt4:20200428053728j:image

 

当時のファンクラブの会員数の規模は覚えていませんが、何百人以上の会員に向けてサインを書いていたと考えると、とてつもなく身体張ってると思いませんか?

 

■独自のブランドを持っている

 

なんと、あいきゃんは服のデザインもできる声優さんなのです。

その例が、僕が愛用しているこのパーカー。

あいきゃんがデザインした物です。

可愛らしいフードと、4本の紐が特徴的で、とても魅力のある作りとなっています。


f:id:einhalt4:20200428023120j:image

これは、ヴィレッジヴァンガードの通販で販売されたものなのですが、あまりにも人気で即効売り切れ。

僕は、販売前に通販サイトに張り付いてなんとか買えました(笑)

デザインが良すぎて、Aqoursの単独ライブやイベントにこのパーカーを着てるオタクが大量に出現する程でした💦

 

また、このパーカーが販売されてからしばらくして、あいきゃんが独自でプロデュースする「yipyip」というブランドが立ち上げられました。

こちらも、あいきゃんのこだわりが盛り込まれおり、可愛いデザインが人気です。

 

■現在...

 

ここまで、あいきゃんの魅力を語っておきなかまは、筆者は最近全然追えてません。

理由は、ラブライブサンシャインというコンテンツが大きくなりすぎて、「推し疲れ」してしまったためです。

社会人になるに伴い、グッズとかイベント行くの段々しんどくなってきてしまって...(;´∀`)

まあ、またAqoursの単独ライブが発表されたらきっと推し復帰できる事でしょう。

 

僕が「ラブライブサンシャイン」や「Aqours」を好きになったのはあいきゃんがいてくれたから、と言っても過言ではありません。

 

 

手遅れになる前に推しておかねば...

推しは推せると(略